てぃーだブログ › 楽園びより › 植物 › 安らぎ › 太古の小路

2015年10月12日

太古の小路

こんにちは。
急に風が涼しくなってきましたね。
園内を歩くのも気持ち良い季節です。

さて、今日は個人的な私の好きなスポットをご紹介します。

こちら。
太古の小路


水上楽園の入り口を右に歩いて行くと、「太古の小路」と書かれたスポットがあります。

ここには、恐竜時代から現代にまで滅びずに残ったヒカゲヘゴや、

太古の小路

大型のシダ植物のシマオオタニワタリ

太古の小路

などなど、太古の地球を思わせるような植物を見ることができます。

小さな小路を入っていくと、恐竜時代にライムスリップしたような気分を味わえるかもしれませんよ。びっくり!

ヒカゲヘゴは真夏は少し葉が汚くなってしまいますが、また新芽が吹き出し、これからが一番葉が綺麗に見える時期です。

少し別世界の雰囲気を楽しんで下さい。
(ちなみに、植物園側のヘゴ林もお勧めです)

S.Mでした。



↓東南植物楽園WEBサイトはこちら↓
http://www.southeast-botanical.jp/

同じカテゴリー(植物)の記事
密かな期待!?
密かな期待!?(2015-12-21 09:00)

今年は暑い…!?
今年は暑い…!?(2015-12-19 09:00)

玉子のような…
玉子のような…(2015-12-05 09:04)

人知れず咲く花…
人知れず咲く花…(2015-11-30 09:00)

虫の仕業
虫の仕業(2015-11-23 08:55)


Posted by 沖縄・東南植物楽園 at 12:02│Comments(0)植物安らぎ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。